いいブログ名がおもいついた!

思いついた事を書きます!

【文学】旅行に行きたい犬

心の中に住み着いているキタナイヌの物語

 

「ワンちゃんは旅行に行きたくないとでも思っているのか?!」

新宿駅西口の改札口付近で、その女は怒り狂った口調で言放った。

 

その女の視線の先には、宝くじ売り場があって、そこで店番をしていた、だいたい歳が三千代くらいのおばちゃんがいた。

おばちゃんは、その女の声でビックリをしてしまい、ドキドキした心臓を落ち着かせるように、女から視線を逸らし、持参してきたほうじ茶を口に含んだ。

 

するとどうだろう、その場にいた約半数の人が、先程までは「白色」に見えていたティラノサウルスが、筆記試験に見えだした。

 

おばちゃん「筆記試験いかがですかーオブ筆記試験いかがですかー」

その女「筆記試験とマークシート1つくださいな」

おばちゃん「筆記試験ひとつと、マークシート試験ひとつで合計で二つですね」

女「いえいえ、筆記試験とマークシート1つです」

おばちゃん「はい?」

女「灰?」

おばちゃん「廃?」

女「high?」

おばちゃん「根源?」

女「はい?」

おばちゃん「灰?」

女「廃?」

おばちゃん「high?」

女「根源?」

 

おばちゃん・女「私たち、、入れ替わってる!!??」

 

犬「やっと眼を覚ましたかい、それなのになぜ眼も合わせやしないんだい?」

犬「「遅いよ」と怒る君 これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ」

 

「あーチョコエッグ返品してー」

以上

f:id:tanakasaburoukun:20200308082858p:plain