いいブログ名がおもいついた!

思いついた事を書きます!

【文学】カラスのグラス

『カラスのグラス』 私は今カラスのグラスの中に住んでいる。 唐突な出だしで恐縮だが、本当に住んでいるのだからしょうがない。 「心の中のカラスのグラス」だとか「カラスのグラスという奇怪な地名」の場所という意味で決してない。 鳥類の「カラス」の形…

【わかった事】人の目を気にするという事は「社会」にとって大切

私の人生の最終目標は、いくつかあるが、 いつの間にか心に巣食っていたのは「人の目からの解放」である。 人の目が気にならなければ本当の意味での自由が手に入るような気がしてならない(笑) いわば海賊王のような自由な感じか? 例えば、街中で街路樹に…

【文学】ビートバンと夏

私が小学校3年生の時、通っていたスイミングスクールのビートバンをよくかじっていた事を、30歳の誕生日になって思い出したけども、かと言って特に儲かる訳でもない。 しかし良く考えてみると、ビートバンを噛むとか噛まないとかはどうでもよくて、昔に一瞬…

【文学】池

私の祖父母の裏庭には、小さい池がある。 特に魚などは飼ってはいない。 小さいころは年に一、二回は母親の生まれ故郷がある田舎に良く連れられて行っていた。 そのころ特に印象に残らなかった裏庭の池を思い出したのは、ふとした瞬間であった。 私も大人に…

【文学】旅行に行きたい犬

心の中に住み着いているキタナイヌの物語 「ワンちゃんは旅行に行きたくないとでも思っているのか?!」 新宿駅西口の改札口付近で、その女は怒り狂った口調で言放った。 その女の視線の先には、宝くじ売り場があって、そこで店番をしていた、だいたい歳が三…

【文学】シャンゼリゼ兄貴 と マキシマムおばあちゃん の大冒険

シャンゼリゼ兄貴 と マキシマムおばあちゃん の大冒険 時は西暦1994年、世界は人間に支配されていた。 トットットットと、足音がだんだんとこちらの方に近づいてくる。 そう、我らが大統領マキシマムおばあちゃんだ!! 出張でタイの首都バンコクの繁華街に…

【自己紹介】初めまして、私、田中三郎と発します。

ブログ始めました!! 自己紹介します!! 田中三郎と言います。もちろん仮名です(笑) 年齢は29歳(今年30歳になります) 職業は事務員(総務部)です。 これからブログでいろいろと書いて生きたいと思います。 何を書けば良いか思案中です。 何卒よろしく…